記事一覧

ヒルクライムバイク比較

eee.jpg

SCOTT ADDICT 20
 ¥269,000

aaa_20190303165715a46.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   軽量~

スコットのブランドを調べると、
スキーのストック製造から始まった
アメリカの自転車メーカなのですね。

このバイクも試乗やら実物を見てみたいです。


ANCHOR RL8 EQUIPE
 ¥255,000

bbb_201903031731199b3.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   メイドインジャパン~

今の愛車と同じメーカ、
アンカーのエンデュランス
コンセプトのバイク。

フレームが細く、質実剛健な
自分好みのバイク。


Cannondale SUPERSIX EVO CARBON ULTEGRA
 ¥270,000


ccc_2019030317405878e.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   ホリゾンタル~

車名にアルテグラと謳っていますが、
ブランドパーツと半々くらいです(w

これも試乗してみたいです。

***

まとめると、(気軽に扱える?)軽量バイクは
重さ8.0kgくらいと分かりました。
それでも、今の愛車より▲3.0kgです。

ちゃんと調べて、サイクルモードの
試乗会なんかに行ってみたいです。
スポンサーサイト

荒サイ⇒葛西臨海公園

--AM7:42

 ∧∧  
(,,゚Д゚)   暖かい~

荒サイ195km、10時間の
ポタリングをしてきました。

DSC_3170.jpg
最高気温13℃、インナー枚数4⇒1になり
上半身が凄い動きやすい(w

ただ、スギ花粉なのか常時鼻が
ムズムズ、鼻水ダラダラでした。

DSC_3172.jpg
午前中は風が強かったです。

DSC_3173.jpg
大宮けんぽグラウンドと
さいたま市荒川総合運動公園の
間にある田園地帯。
ここだけ別世界のような解放感。

DSC_3177.jpg
彩湖を半周して、

DSC_3178.jpg
工場地帯に入ります。

DSC_3180.jpg
そこを過ぎると、住宅が
増えてきます。

DSC_3182.jpg
東京スカイツリーの姿が大きくなると、
都心に来た感があります。

DSC_3183.jpg
第一三共の大きなビルの次の橋を渡り、
江戸川左岸へ。

DSC_3191.jpg

DSC_3187.jpg
12時24分、葛西臨海公園で昼食休憩。
荒サイ左岸の突端と違って、トイレや芝生が
あって、バタっと倒れるのに最適(w

10分程意識を飛ばして、すぐにUターン。
まだまだ日が短いです。

DSC_3188.jpg
最後にダイヤと花の大観覧車をパチリ。

DSC_3192.jpg
帰りはずっと荒サイ右岸。
日没サスペンデッドを防ぐため、帰りも
高ケイデンスキープ。

帰宅後、30分程倒れました(w
平地巡航が楽なエアロロード欲しいです。

***

走行ログ:EPSON J-300B
aaa_20190303123837643.jpg

bbb_201903031238383f3.jpg

エアロロード比較

ddd_20190224175042527.gif

Canyon AEROAD WMN CF SL 7.0
  ¥305,000

aaa_20190224170506b6b.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   コスパ良いー

キャニオンのエアロロード。
カラーは2パターン。

どのフレームサイズが身体に合うか、
信頼できるショップで相談したいです。


Giant PROPEL ADVANCED 1
  ¥260,000

bbb_20190224171241133.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   コスパ凄いー

自分の中で(安価な)エアロロードというと、
このプロぺルが真っ先に思い浮かびます。


Fuji Transonic (フレームのみ)
  ¥240,000

ccc_20190224175931c76.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   カラー86万通り!

フレームサイズとカラーパターンが
豊富です。
2019年は完成車販売が無くなって
いました。

シマノ105で組んで、なんだかんだで
40万円オーバとかになりそう(w

***

遠くに行きたい⇒ライダーのスペックUP不可⇒愛車変更?
という流れです。
実は、現在の愛車旧SORAレバーの変速不安定やフレーム塗料
経年劣化(サドルバッグ、ヘルメット、シューズ、クランク含む)など
があり、色々ズバッとまるっとスッキリ変更したいです。

ま、予算(思い切り)が無いんですよね・・・

冬の多摩サイ

--AM7:43

 ∧∧  
(,,゚Д゚)   朝晩は寒い~

いつもの多摩サイ131km、7時間20分の
ポタリングをしてきました。

DSC_3136.jpg
家を出ると、完全防寒でも
鼻水が止まらない寒さ。

DSC_3135.jpg
朝の多摩サイ野良猫集会。

DSC_3137.jpg
日が昇ると、暖かくなりました。

DSC_3144.jpg

DSC_3146.jpg
多摩川河口付近で工事中。

DSC_3149.jpg
何もないと分かっていても行きたくなる
右岸終点。

DSC_3150.jpg
今日の早めの昼食は、
チキンラーメン+追加野菜+追加チキン。
あと100円団子(1本33円)(w

DSC_3151.jpg

 ∧∧  
(,,゚Д゚)   最大火力!

OD缶のガスはあと1回分くらいです。
1缶500円で5、6回使用・・・。

羊羹バー 100円/本分と思えば
安いのかな(w

DSC_3152.jpg
暖かい昼飯は五臓六腑に
染み渡ります。

DSC_3156.jpg
今週から暖かくなりそうです。
3月になったら、奥多摩山岳方面
攻めていきたいです。

***

走行ログ:EPSON J-300B
aaa_20190217202219e4e.jpg

利根川

--AM8:22

 ∧∧  
(,,゚Д゚)   関東最大河川!

埼玉県熊谷市方面159km、8時間35分の
ポタリングをしてきました。

DSC_3056.jpg
入間サイから白い富士山がくっきり見えました。

DSC_3059.jpg
上流の荒川を渡り、

DSC_3061.jpg
熊谷市へ突入。
分かりにくいですが、このビルはJR熊谷駅。

あまり下調べをしていなかったので、
熊谷の名所っぽいところが分かりません(w

DSC_3062.jpg
とりあえず、ずっと行ってみたかった
利根川を目指します。

DSC_3063.jpg
 ∧∧  
(,,゚Д゚)   ついに、キター

12時、利根川到着。
距離が遠くて諦めていた関東で一番大きな河川。

ついに利根川まで来ることができた、と感動しました。

DSC_3064.jpg

DSC_3066.jpg
ちょうど着いた場所は、妻沼(めぬま)滑空場。
グライダーの離発着上でした。

グライダーの形がシンプルでカッコ良い。

DSC_3073.jpg

DSC_3078.jpg

DSC_3074.jpg
そのあと、たまたま近くにあった萩野吟子記念館へ立ち寄り。
萩野さんは日本で初めての女医さん。

と、初めての熊谷市をブラブラするとあっという間に
日が落ちてしまうので、すぐにUターン。

DSC_3080.jpg

DSC_3081.jpg
遅めのお昼は定番カップヌードル。
屋外で食べると、おいしさ3割増し。

***

利根川サイは川面が近くに見えて、気持ちの良い道でした。
新幹線で高崎駅まで輪行して、高崎⇒銚子間の利根川サイ旅、
計画したいなぁ(w

***

走行ログ:EPSON J-300B
aaa_20190203162222ab5.jpg

bbb_20190203162224b25.jpg

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

tokaino

Author:tokaino
東京の西の端から
自転車と登山とランの記録

検索フォーム

最新コメント

フリーエリア